白内障について

2014年4月30日 水曜日

ものがぼやけて見えることはありませんか

最近視力が落ちた気がする、目が疲れやすくなった、午前中なのに目がかすむ、妙にまぶしく感じるなど、気になったことはありませんか。

実はこれ、白内障の症状かもしれません。
老眼鏡を使っているのに小さな文字が読みにくかったり、眼鏡を新調したのに視力が上がらなかったりするときは要注意です。

目の手術というと怖いイメージがつきものですが、最新の技術により、日帰り手術も可能になりました。
難しい症例も含め5000人以上の患者さまよりお喜びの言葉を頂いております。
もちろん、頼れる専門医、看護師、麻酔科医が手術、術前術後もばっちりサポートさせて頂きます。
高槻市の皆さまの目にうつるこの街がいつまでも美しくはっきりと見えるように、おかしいなと感じたら、怖がらず専門医にご相談ください。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年4月23日 水曜日

日帰りで白内障手術を受けることができます

当院は、入院せずにご帰宅いただける「日帰り白内障手術」を行っている眼科です。
心身状態が良好で通院可能であり、ご自分で問題なく点眼できる方が対象です。

白内障はお薬で進行を遅らせることはできますが、根本的な治療は手術をするしかありません。
見えにくくなれば、なるべく早い段階で手術で治療することが大切です。

しかし目の手術と言うことで、すぐには踏み切れない方がおられるのは事実です。
患者様に安心して治療を受けていただくために、当院では3つの体制を整えております。

まず、専門医の豊富な経験に基づく手術。
手術時間は約10分です。
次に、専門医2名、看護師4名、麻酔医1名の万全の体制をとっております。
そして、感染予防のため徹底的な対策を行っております。
高槻市の皆様、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年4月17日 木曜日

白内障手術を年間300から400件行っています

当院は、これまでに約5、000件、日帰りの白内障手術を行ってきました。
嬉しいことに、ほとんどの患者さまから手術を受けてよかった、明るくなった、もっと早く手術すればよかったと言っていただいております。

当院が行っている小切開無縫合白内障手術とは、目に0、3ミリ程度の本当に小さな穴を開けて行う手術です。
出血が少なく縫合もないため、目への負担がたいへん軽く、手術後もすぐに視力が回復する最先端の手術です。

当院は、眼科専門医2名、看護師4名、麻酔医1名という万全の体制で治療に当たっています。
白内障は早期治療が大切です。
高槻市にお住まいで目がかすむ、まぶしい、疲れるなどの症状が続くとお悩みの方は、ぜひお早めに診察にいらしてください。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年4月 9日 水曜日

治療内容を熟知した専門医による日帰り白内障手術

光がまぶしく感じる、目がかすむ、視力が低下して物が見えにくいといった症状がある方は白内障かもしれません。

白内障は目の中の水晶体が濁ってしまう病気で、放置しておくと失明してしまう恐れがありますので、症状を感じた場合はすぐに診察を受けることおすすめします。

根本的に治療するには手術が必要ですが、仕事や家の事を考えると、なかなか手術を決意することができない方もいると思います。
しかし、当院で行っている白内障手術でしたら、手術時間はわずか10分で、傷口が小さいため、日帰りが可能です。
治療内容を熟知した専門医が担当するので安心して手術を受けていただけます。

当院では年間平均350件以上の手術を行っており、豊富な経験がありますので、高槻市にお住まいで、白内障の症状でお悩みの方は当院にご相談下さい。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年4月 3日 木曜日

白内障治療及び手術をお考えの皆様へ

当院は白内障治療及び手術に定評があり、これまでも大勢の患者様の手術を行った経験と実績がございます。
そして現在も高槻市を中心に各地から白内障治療で連日多くの患者様がお越しになられます。

さて、白内障の治療は投薬による回復はきわめて難しく、投薬で進行を遅らせることしかできません。
より確実な白内障の治療は手術をすることにあり、早い段階であるほど回復がより早くなると言えます。
しかし、患者様の中には目の手術であるがゆえに躊躇される方も少なくありません。

当院では、手術についてのご説明を十分に行った上、最終的には患者様ご自身に手術の可否をご判断いただきます。

当院で白内障の手術をされた殆どの患者様より手術をされてよかったという喜びの声を多数頂戴しております。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

身近でやさしい医療メディア MedicalDOC
アクセス

大きな地図で見る

所在地〒569-0825
大阪府高槻市栄町4-15-6
診療時間9:30~12:30/月~土
16:00~19:30/火・水・金
休診日:木曜、土曜午後、日・祝

※ 月曜日午後は手術のため、予約診療のみとなっております。
※ 木曜日午後は13:15~15:30は訪問診療日として訪問診療を行っております。(御相談下さい)

お問い合わせ 詳しくはこちら