白内障について

2014年3月31日 月曜日

白内障の手術が受けられます

白内障とは目の中の水晶体が濁ってしまう病気で、白内障になると、物が二重三重に見えたり、目がかすんでしまったり、物が見えづらくなるなどの症状が出てきます。
年齢を重ねた方に多い病気ですが、かと言って若いうちには全く無関係というわけでもありません。

白内障などの目の病気の場合、少しずつ進行するため、多少見えづらくてもそこそこ支障なく過ごせてしまうことも多く、なかなか手術へと決断できない患者さまもいらっしゃいます。
ですが、手術で無事に視力が回復する可能性があるわけですから、是非白内障の手術をご検討いただきたいと思います。

当院では患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、万全の体制を整えています。
高槻市にお住まいの方、是非ご相談ください。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年3月26日 水曜日

白内障の手術は、安心してお任せください。

高槻市にお住まいで白内障の手術をご検討の方はいらっしゃいますか。

白内障により一度濁ってしまった水晶体が元に戻ることはないので、元通りの視力を回復させたい場合は手術をするしかありません。
白内障の薬は進行を遅らせるためのもので、薬の服用で完治することはないからです。

しかし、やはり手術には恐怖心や不安を伴うので、決断できないという方も多いでしょう。
そのお気持ちはとてもよく分かりますが、そうしている間にも白内障は進行していきます。
症状が進み、状態が悪くなると手術も難しくなりますので、いずれ手術を、と考えている方は、ぜひ一度当院へお越しください。

当院には、約5000件の日帰り白内障手術の実績があり、専門医も麻酔医も在籍しています。
手術を含め白内障に関するお悩みは、どうぞお気軽にご相談ください。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年3月19日 水曜日

高槻市の方へ。白内障の治療を得意とする眼科です。

寒さもようやく和らぎ、穏やかな春らしい季節になってきました。

白内障の日帰り手術ならぜひ当院にお任せ下さい。
当院では専門医による延べ5000件の術例があり、確かな実績と経験で患者様に安心の治療を提供しております。
白内障の原因は主に加齢なのですが、なかには若い方でも先天性などにより症状が出る場合がありますので、若いから大丈夫と過信せずに目の不調を感じたら早目に受診をすることをお勧めします。

白内障手術は約10分程度で終了するので体への負担も少なく済みます。
術後は1週間ほど通院していただき経過を見ていきます。
まれに数ヶ月から数年後に再び見えにくくなる後発白内障にかかる場合があります。
この場合は、再手術ではなくレーザー照射による短時間治療で済みますので違和感がありましたらご相談下さい。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年3月13日 木曜日

白内障手術は万全の態勢で臨みます

白内障は手術で治療をします。
薬を使って進行を遅延できますが白内障が進行し合併症を伴うと手術が難しい為、早期手術が望ましいでしょう。

手術というと不安になる方が殆どでしょう。
しかしながら当医院で白内障の手術をされた患者様は、明るい気持ちで毎日を過ごしていらっしゃいます。
患者様の症状と体の健康状態、心の状態を踏まえ適切な手術と対応を致します。

当医院では眼科専門医が豊富な経験に基づいて、手術を行います。
また看護師が常時患者様の体の状態を管理し、麻酔医も待機しておりますのでさらに安心です。

感染予防にも力をいれており術前の点眼、術中の抗生剤の点滴を始め、抗生剤の内服、保護メガネの活用と徹底しています。
高槻市にお住まいの方で白内障手術についてのご相談はお気軽にお電話下さい。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

2014年3月10日 月曜日

高槻市で日帰り白内障手術に対応します

だんだんと春らしい気候になってきましたね。
花をつけた木々や美しい景色を眺めるのは、本当に楽しいものですが、外に出ると光が眩しかったり、今まで見えていたものがよく見えなかったりすることはありませんか。
急激な視力の低下は、白内障など目の病気の可能性もありますから、おかしいと感じたら早めに眼科医に相談したほうがよいでしょう。

白内障は目の中の水晶体が濁る病気で、進行ペースは個人差がありますが、重症になると緑内障となって失明する可能性もあります。
放置すると生活に支障をきたしてしまいますから、適切な時期に手術を検討されてはいかがでしょうか。

当院は、入院せずにすむ日帰り白内障手術に対応しております。
難症例を含め、5000件もの手術実績がありますので、安心してご相談ください。

投稿者 医療法人清澄会 中田眼科 | 記事URL

身近でやさしい医療メディア MedicalDOC
アクセス

大きな地図で見る

所在地〒569-0825
大阪府高槻市栄町4-15-6
診療時間9:30~12:30/月~土
16:00~19:30/火・水・金
休診日:木曜、土曜午後、日・祝

※ 月曜日午後は手術のため、予約診療のみとなっております。
※ 木曜日午後は13:15~15:30は訪問診療日として訪問診療を行っております。(御相談下さい)

お問い合わせ 詳しくはこちら